☆10年前のくまちゃん

Category : 子育て
先日の写真。夜、娘が寝たら集めるぬいぐるみたち。

hp (11)

テディベア以外は見事に頂き物です(笑)、牛さんはROSSMANNからのプレゼント。今のところ娘の一番のお気に入りです。

後ろに写っているクリスマスの帽子をかぶったクマちゃんの話を。

20151123211543490.jpg

今からちょうど10年前の2005年、当時の会社のクリスマスパーティーで先輩が思いっきり酔っ払いました。その先輩と家が同じ方向だったので帰りに一緒に乗り込んだ車で「吐くーーー!」なんて大騒ぎになったそのお詫びにと、後日その先輩がくれたクマちゃん。

そしてその先輩のお腹には、当時赤ちゃんがいたのですがその時はまだ気づいていなかったんです。そのときお腹にいた娘ちゃんも、もう9歳。そしてこの動物ちゃん達がいて娘が毎日遊んでいるサークルは、その娘ちゃんとその妹が使っていたお下がりです。

そのサークルに10年前のクマちゃんが飾られていることが、なんとも不思議な感じです。

そしてこのぬいぐるみの仲間に、まもなく新入りが入ります。

hp (17)

えーーっと、ワンちゃんかな?ウサギちゃんかな?大家さんからのプレゼントです。ただ今、ひとっ風呂浴びて乾燥中。
関連記事




Comment

非公開コメント

-
Profile

miyabi

Author:miyabi
*
2007年春からドイツ暮らし。
ドイツ人夫と2015年に産まれた娘と3人暮らしです。物を持ちすぎないシンプルな生活を目指しています。お掃除、整理整頓が大好き。
ドイツの生活、仕事、子育てや旦那家族との関わりなど日々感じたことを綴っています。

Hello!
現在の閲覧者数:
NEW
Categorie
...
Comments
Monthly
-