☆やみつきになりそうな前泊

Category : 日本
帰国2日目は3時半ごろに起きて1時間ほど遊んでコテンと寝た娘。ちゃんと起きたのは7時ごろ。そして翌日は1時半ごろまた起きたか・・・と思ったら、おっぱい飲んでまた寝ました。時差ボケかなって思ったけど、もう大丈夫なのかな?私は娘につられて起きたり寝たりして結局4時ぐらいから完全に起きちゃってますけど・・・。なんか結局、私一人で時差ボケしてるみたいで寂しいわ!

私のPCがもう動かなくなってしまい、旦那のPCがあるものの使い慣れていないし画像の取り込みとかも慣れないし、どうしよう・・・。私のPCはもう7年物、そろそろ買い替え時ですよね。これを機に旦那のPCにすれば1台で済むものの、いろんなセッティングとか自分好みにしておきたいしなーとも思ったり。今のPCは300ユーロ台の激安で買ったもの。それでもここまで持ったので、また同じように安いPCでも何の問題もないような気がしてます。でもまた出費か・・・、どうしよう・・・。

さて、

日本からドイツへ戻る便は午前中に出発だったので、それに間に合うようにするには朝4時過ぎには起きてかなり早く家をでなければなりません。娘をつれて早朝にバタバタ出るのも大変なので、今回は空港近くのホテルに前泊しました。

これが思っていた以上に快適で、かなり気分的にも楽でした。そしていろんな発見があり、是非次回からも前泊したい!と思えるほど。

出発は関空からなので、ホテルは連絡橋ふもとのスターゲートホテルにしました。空港までシャトルバスもあるしホテルは駅から直結で便利だし。(このホテル、以前はゲートタワーホテルでしたよね・・・)

41階でした!ほかに高い建物もないから眺めも綺麗。

s_DSC_5926(1).jpg

いわゆるビジネスホテルとか格安ホテルではないので、ホテルのしっかりしたサービスを受けられます。荷物もポーターの方が運んでくれて、チェックアウト時も取りに来てくれて(子連れには大助かり!)、結局利用しなかったけど宅配とかも送れるようになってるし(アウトレットでお買い物したらスーツケースに入りきらなければ実家に送り返そうか、なんて考えてましたが結局何も買わず・・・)、突然の大雪に傘を貸してもらえたし、久々にTHEホテル!ってところに泊まりました(いつも安いところばかり泊まってるから・・・)。

そして近くにアウトレットなどお店も色々あるので退屈しないし!と思っていたのに、ホテルについた瞬間から大雪。それでもせっかくなのでホテルの回りを散歩がてら出掛けました。

まずはアウトレットへ。久々のりんくうプレミアムアウトレットはかなり大きくなっていてお店も増えていました。でもめっきり物欲がなく、一番長く見た店が「たち吉」と「泉州タオル」のお店(笑)

日曜ということもあり、また、爆買いの中国人やアジアからの訪日の人達で超混雑!アジア旅行に来たかと思うぐらいお店の案内が多言語!アウトレット横にあるショッピングセンターは100均ありのスーパーありのGUや西松屋まであり、電気屋ありドラッグストアありのかなりナイスなラインナップで爆買いの方々のみならず私もかなり楽しめました。すぐ近くにはニトリまであります。温泉もあるし!この前泊を今後も恒例にすれば、最後に必要なものを買えるし、ホテルでゆっくりパッキングできるしかなり便利です。

ご飯を食べるところもレストランからフードコート、回転寿司まで色々あり。出発当日も空港までシャトルバスで10分だしゆっくりできるし。最悪シャトルバスが満席でも電車でひと駅だし。また、ホテルも綺麗だしお部屋も広くて快適。ベビーベッドも用意してくれました(無料)

s_DSC_5918.jpg

ベビーベッドではちょっとしか寝なかったけど、ちょっとした時に転げ落ちないように安全な場所があるというのは助かります。

空港までバスで行けて買い物も充実してるし(この場合の「充実」は海外生活者的に充実してるって感じです)、前泊には申し分ないホテルでした。お値段は素泊まり税サ込で9000円。朝頑張ればいらない出費ではあるけれど、娘が小さいうちはアリかなぁと。ただ日本のホテルは室料じゃないから旦那がいたらその分高くなるからそれはちょっと考えちゃいますけどね。

でも旦那がいたら夕食とか漁港が近いだけに美味しいお店も多いから楽しみは増えます。それに娘をみてもらってる間に買い物もできるし。

このりんくうタウン周辺には以前住んでいたことがあるのである程度状況もわかるんです。でももう10年以上前なのでかなり変わってましたがそれでも懐かしかった~!あまり長い間生活していたけではないけれど(でも6年ぐらいはいたのかなあ・・・)、ところどころ思い出があって、ここでBBQしたなーとか、ここのカラオケ行った!、ここに自転車停めてたー!とか。りんくうタウン駅周辺はすっかり変わってました。あのころ、こんな賑わいなんてなかったもんなあ・・・。

ただ、爆買い来日客で賑わう以前は閑古鳥が鳴いてたし、このままここが変わらぬ賑わいであればいいのですが・・・。
関連記事




Comment

非公開コメント

-
Profile

miyabi

Author:miyabi
*
2007年春からドイツ暮らし。
ドイツ人夫と2015年に産まれた娘と3人暮らしです。物を持ちすぎないシンプルな生活を目指しています。お掃除、整理整頓が大好き。
ドイツの生活、仕事、子育てや旦那家族との関わりなど日々感じたことを綴っています。

Hello!
現在の閲覧者数:
NEW
Categorie
...
Comments
Monthly
-