☆色んなことが起きたり、ついに私の出番が来たり。

Category : 家探し・リノベーション・引越し

引っ越し準備、リノベーション・・・と毎日忙しくしています。そしてこの期に及んで旦那は体調を崩し寝込み(日本人の私的には熱があるわけでもないし寝込むほどの風邪ではないと思うのですが・・・って冷たい!?)、そして義父が倒れて、救急車で運ばれ入院しましたが、状態は落ち着いており1~2週間で退院できるそうです。

ということで、なんか大変!ってのと、私のPCが使い物にならない、旦那のPCでは画像の取り込みが上手くいかず(っていうか面倒で・・・)写真も画像が悪くてやる気でないし。

そして、娘が最近寝かしつけにとっても時間がかかるようになりました。今まではお風呂の後、授乳で寝てたのですが、この授乳の後寝そうな感じで寝ずに元気になり長い日だと1時間ぐらいベッドでコロコロ転がりまわってキャッキャと遊んでいます。そして寝てからも今までより早い時間に泣き出したりと、娘の相手をしていると夜もそこまで時間がなく、夜が唯一引っ越し準備がゆっくりできるタイミングなのにー!という感じです。

ということで、なかなかブログが書けません。

リノベは着々と進んでおり、今までこれと言って私の手番がなかったリノベだったのですが、ここにきて先日のキッチンの部品を並べるのから始まって、続々と出番がでてきたので嬉しくて頑張ってます。

キッチンは土台をすべてマイスターと作り上げ、実際にキッチンスペースに入れてみました。

rn (10)

そこでコンセントの位置とか今一度確認して、一つ棚を増やせることになり急遽IKEAに走り購入し(その日に持って帰れるから助かります!)、ほかの棚の作業とペースを合わせるためにその追加の棚はマイスターのいない間に私一人で作り上げました。

そして今、旦那が体調不良で寝ていますが、熱もないし頭とのどが痛い程度なので娘にうつるほどの心配もないので、娘がお昼寝したら旦那の横に寝かせて私は急いで新居へ行き、黙々と作業、という日を3日間続け、キッチンのすべての引き出しを作りました!

rn (2)

rn (16)

全部一人で作りましたよ!一つ作れば深さによって少しずつ部品の位置が違うけれど基本的には同じ構造なのでサクサク進みます。この引き出しで埋まった部屋を見たマイスターが「よく頑張った」と褒めてくれました。

空いた段ボールが山積みに・・・。部屋も暖かくなるし、ゴミも減るしで一石二鳥!暖炉で燃やしてます。

rn (1)

そしてこれから使う部品を一つにまとめて種類分けして整理整頓。私の好きな作業♪

rn_20160303233343c91.jpg

今日はキッチンの作業台に使う板をオーダーしました。IKEAだと6週間かかるので別のお店で。3~5日で届くみたいです。

この3日間は、本当に黙々と引き出しを作り、まるで職人のようでした。娘は旦那と機嫌よく遊んでたり、私が不在の間ずーっと寝続けていたり、今日はお昼寝しそうだったので、まだ完全に寝入ってませんでしたがすぐに寝るだろうと思って旦那の横に置いて出たらどうやら寝ずにずっと泣いていたようです。

とりあえずここ数日、頑張ったし、娘の相手もゆっくりしてあげられなかったから、今のところ私のできる作業がひと段落しているので明日はゆっくりのんびり娘の相手をしてあげようと思います。

今日、久々にPEKiPに行ったのですがおむつもつけない裸だと娘も楽しいみたいで、ずりずり進むだけでなく、お尻を高く上げたりお座りしそうな素振りを見せたり、家では見せないポーズをどんどん披露してくれました。やっぱり裸が動きやすいんだなあ。明日は部屋を暖かくして下着で思う存分動けるようにしてあげようと思います。




関連記事




Comment

☆レモンさん

色々大変だったんですよね。IKEAの返品はホント楽ですよね。そろそろ生まれてる頃ですかね~?楽しみにしてます!
非公開コメント

-
Profile

miyabi

Author:miyabi
*
2007年春からドイツ暮らし。
ドイツ人夫と2015年に産まれた娘と3人暮らしです。物を持ちすぎないシンプルな生活を目指しています。お掃除、整理整頓が大好き。
ドイツの生活、仕事、子育てや旦那家族との関わりなど日々感じたことを綴っています。

Hello!
現在の閲覧者数:
NEW
Categorie
...
Comments
Monthly
-