☆無駄に広い洗面台エリア

Category : 日々の暮らし
いつかはリフォームしたいバスルーム。なのでいろいろ不便はあるけれど、今は手を加えず今ある状態で何とかやっています。

洗面台。

DSC_1145.jpg

普通これぐらいスペースがあったら洗面台が2個ついてそうですけどね。洗面台が横に2個並んでいるのを結構目にしますが便利だとは思うけれど掃除する場所が増えるし大家族じゃない限り、2個もいらないような気もしますが・・・。

洗面台がないとただ無駄に広い場所なのですが、今は娘のおむつ替え(主にお風呂上がりに使用)エリアにもなっているので役立っています。

この洗面台の下に作り付けの収納があります。

DSC_1143.jpg

もう扉がグラグラしていてちゃんと閉まらないんです。板の表面がはがれてガムテープで補正されてたりもします。右側はチャイルドロックをかけていますがこれも扉がグラグラしているのであまり意味がなく、いずれ娘に開けられそうです。

左側は洗濯カゴ。

DSC_1140.jpg

真ん中の白い容器はつけ置きをしたりするのに使っています。この間までここにゴミ箱を入れていたのですが娘が開けて遊ぶようになったのでゴミ箱は撤去。

右側はこんな感じ。

DSC_1142.jpg

掃除用具とか、衛生用品とか、旅行用のポーチとか、トイレットペーパーやその他バスルームで使うもののストック、体重計も入っています。でも、ご覧の通り結構ガラガラ。スペースが大きいのもありますが、ストックもあまり持たないし、スペースが余るなんて贅沢な話ですね。

洗面台の下なので、引き出しなら便利なのですがこの扉のタイプだとしょっちゅう使うものは不便です。なので、化粧品とかよく使うものはこちらに。

DSC_1144.jpg

洗面台の反対側。ここにMUJIのケースを置いてタオルや下着、パジャマを入れています。上に載っているかごは脱いだパジャマとかが入っています。私は一度着たけどまだ着る服を入れたり、旦那とそれぞれ1個ずつカゴを使っているのですが、その中に入れる基準は各自で決めてます。ええ、旦那のカゴはすぐにいっぱいになりますよ・・・。なぜ・・・。

このMUJIの積み上げられたケースの一番上の引き出しに毎日使うコスメなど。

DSC_1147.jpg

ほとんどのボトルなども立てて置けるので便利です。ちょうど胸の高さで取り出しやすくて洗面台から振り返ったらすぐにあるので場所としては最高です。こうやってみたら旦那のもの(向かって左側)はほとんどヘアジェル。何種類持ってるねん・・・・?

洗面台の下が引き出しになってたらこの辺のものもすべて収納可能なんだけどなー。将来のリフォームを夢見ていろいろ妄想しながら生活してます。



関連記事




Comment

miyabeさん、洗面台が広くて羨ましいですよ〜!
洗面ボウルが二つあっても余裕な感じですよねp(^_^)q
洗面所は、やはり引き出し収納が便利かな?
古い我が家も小さい洗面台下は扉で、ガタついてますσ^_^;
その隣にフィッツの五段引き出しを置き、一番上は、私のコスメ入れです!毎日お化粧は洗面台でするので、ここがベストです!
私も、いづれはリフォームしたいなあーと思ってますが、今はガタつい扉を外して、サイズが合うMUJIの引き出しをいれようかな?と思い、カタログみてました。;^_^A
我が家の洗面台した、物がビッシリ入ってます。まずは整理ですね(笑)

☆モエさん

いっそのこと扉を外すのもありですよね、考えてもなかったけれど。中板を外せば片方だけで余裕で大人が入れるようなスペースですよ・・・。なんかもったいない設計なんですよね・・・。コスメって取り出すときにかがんだりしない高さにあるのが一番いいですよね!
非公開コメント

-
Profile

miyabi

Author:miyabi
*
2007年春からドイツ暮らし。
ドイツ人夫と2015年に産まれた娘と3人暮らしです。物を持ちすぎないシンプルな生活を目指しています。お掃除、整理整頓が大好き。
ドイツの生活、仕事、子育てや旦那家族との関わりなど日々感じたことを綴っています。

Hello!
現在の閲覧者数:
NEW
Categorie
...
Comments
Monthly
-