☆あんまり似合わないような…。

Category : 子育て

昨年、まだ娘がお腹にいたときに娘に、と買ったワンピース。妊娠35週で行った船旅の出発地、イタリアはベネチアで買いました。1年後の夏用にとノースリーブのワンピース。まだ娘の顔も見ていないのに、似合うかどうかもわからないのにフワフワした気持ちで買ったのを覚えています。

・ドイツにはノースリーブになるような夏日があまり無い上に今年はさらに夏日が少ない

・ハイハイ真っ盛りの娘にワンピースは膝がひっかかる

・歩いてもまだこけるので膝丸出しは痛そうで散歩には不向き

・下着をどうすべきかわからない(肌着なし?)

など、全くもって着る機会がなくこのままチャンスを逃して終わりそうで、せっかく買ったし着なきゃもったいない!と、ほぼハイハイをしなくなったので着させてみました。

昼寝中

う…ん、微妙。娘らしくない。

おてんば娘にはちょっと違うような…。ほぼズボンやレギンスばかりなので(レギンスというかピチピチになったズボンとも言う?)、パーティーにでも行くの?みたいな装いに見えちゃいます。

まっ、本人は知ったこっちゃない。

友達にも「可愛いけど、なんか違う~!」と言われました(笑)

日本はかなり暑いみたいですが、こちらは申し訳ないほど快適。いや、ちょっと朝晩は肌寒い。今も22時過ぎで16度!ブランケットにくるまりながらオリンピック観戦中。プール日和もあまりなく…。娘の夏服もあまり出番がなくて残念。

こんな夏に慣れたら日本の夏なんてもう無理かも…。

関連記事




Comment

☆lentilleさん

下に何か着させるとやぼったくなっちゃうんです・・・私のセンスがないからか・・・。しかもこのワンピ、ノースリで真夏使用なんだけれど2枚ものになっていて中に何か着させるとさらに暑そう、でも肩がててるから寒そう・・・みたいな。とにかくドイツの夏がまた来てくれることを祈って(笑)
非公開コメント

-
Profile

miyabi

Author:miyabi
*
2007年春からドイツ暮らし。
ドイツ人夫と2015年に産まれた娘と3人暮らしです。物を持ちすぎないシンプルな生活を目指しています。お掃除、整理整頓が大好き。
ドイツの生活、仕事、子育てや旦那家族との関わりなど日々感じたことを綴っています。

Hello!
現在の閲覧者数:
NEW
Categorie
...
Comments
Monthly
-