☆暖炉の安全カバーを外してみました
リビングにある暖炉(このタイプは暖炉とは呼ばずオーブンと呼ぶそうですが)、
娘が小さいうちは当面使わないし、またちょこちょこ危なっかしい部分が飛び出ていたり、扉を開けると灰というか煤で真っ黒になるし段ボールと布でガードをしていました。
昔の画像の良くない写真ですが
これはこれで良かったんですけれど、暖炉とこのカバーの隙間に娘がおもちゃを落とすようになり、これがまた取りにくい。そして段ボールの感触が面白いのか体当たりしたり、手押し車でぶつかって行ったりと強度のない段ボール製のためちょっと見直さなければと思って一旦取り外してみました。
で、もう娘もしっかり歩くからぶつけたら危ないところをガードすれば突進していくことはないだろうし、取っ手はひもで固定して動かないようにし、ちょうど娘の頭や顔の高さで左右に2つずつあるこの出っ張った部分だけ何とかしようと思い
エアパッキンを巻いて上からガムテープで留めてみましたが、いかんせん見栄えが悪い。
で、残っていたグレーの布(今まで手作りでよく登場していたIKEAのブランケットです)を使ってガードしました。下がガムテープ、上が布。
布のほうがまだましなのですべて布でカバーしました。
特に娘は何もいたずらもすることなく生活しているのでこれで大丈夫かな。
- 関連記事