☆いい感じのスリッパを発見!

Category : 日々の暮らし

家で履いているスリッパ。

皮のバブーシュをずっと履いていて、その後フェルト生地のKitz pichlerというオーストリアのメーカーのを履いていました。丸洗いできるのがとても便利で、2年ぐらいは履いたかな、穴が開くほど履きました。そして次、どうしようかなあとずっと探していて、MUJIのも見に行ったりしたのですが、ちょっとごっつい感じだったりで今一つ・・・、

で、日本で買いました。バブーシュなのですが皮ではなく合皮だからお手入れ簡単!みたいなキャッチコピーでした。旦那と私のサイズを色違いで揃えられるのが希望なのでその条件もあったもの。そして安かった(1000円程度)。なのですが、1か月も履かないうちに底がすぐにボロボロに・・・。そして床と擦れる音がうるさいのと、滑り止めがそこまでしっかりしていないこともありなんだかなあ・・・と安い買い物に後悔。

そんな中、ほんの一瞬バルコニーで作業をしている間に娘がスリッパを持ち出しており、それに気づいておらず家の中で「スリッパどこで脱いだっけ??」と探していたのですが、夏場だったので常には履いていなかったし見つからなくても問題がなかったのですが、娘が持ち出したスリッパはバルコニーの植木鉢の中に入っていたのでした。気づかぬまま2,3日そしてその頃は毎日雨・・・。ボロボロになってしまいました。

まだ1ヶ月程度で新しかったけれど、底がボロボロだったし今一つ気に入っておらず、それもあってあまりショックでもなく。

とりあえず次が見つかるまでは家にあった飛行機のアメニティのスリッパを履いていました。でも滑る滑る、それにサイズもあっていないので大きくてよく脱げるしちょっと危ない。

どうしようかなーと思っていたら、IKEAで発見。コンパクトな感じで、色も好きなグレー(もっと濃かったらよかったんだけど・・・)ファミリー会員価格2.99ユーロ!とりあえずのしのぎでも悪くないかな、と買ってみたのですが、これがめっちゃいい!!

VINTER 2016 Pantoffeln

vinter-pantoffeln-grau__0458734_PE605675_S4.jpg
まず、暖かい。そして軽い。サイズがピッタリ。底のすべり止めが素晴らしい。床と擦れる音が一切しない。

などなど、素晴らしいスリッパです!旦那は私が気に入らなかったスリッパを今も履いています。日中はいないし、私のほど傷んでおらずまだまだ大丈夫そうです。本当は旦那のと揃えたいのですが、この冬は仕方ないかな。

このIKEAのはまだ履いて数日だから耐久性がどんなものかはわかりませんが、今のところ大満足です!きっとこの冬だけの商品だろうし、何足か買い足しておこうかと思うほどです。



関連記事




Comment

非公開コメント

-
Profile

miyabi

Author:miyabi
*
2007年春からドイツ暮らし。
ドイツ人夫と2015年に産まれた娘と3人暮らしです。物を持ちすぎないシンプルな生活を目指しています。お掃除、整理整頓が大好き。
ドイツの生活、仕事、子育てや旦那家族との関わりなど日々感じたことを綴っています。

Hello!
現在の閲覧者数:
NEW
Categorie
...
Comments
Monthly
-