☆犬に相手にされない娘

Category : 子育て

今日、旦那は一日家にいました。日付指定なんてできないドイツの配送業界ですが、伝票番号追跡サイトによると今日荷物が届くようになっていたのでちょうどよかったーと思っていたのに、夕方家に帰って旦那に聞いても「まだ来てないよ」とのこと。まぁ、「予定」だから来なくても不思議ではないんですけど(日本だったら考えられませんよね…)

その後、メールで「お届け完了」ってのが来て、でもポストに不在票は入っていない。18時に届けたそうで、その時間なら私もいてちょうど夕食の時間、でもピンポンは鳴ってない!はあ、、、、なんでこういうことが起こるかなあ・・・。

DHLとかHermesとかあとはたまに来るDPDなら必ず不在票を入れてくれるのに、今回はGLSってところでメールには「Müler」さんが受け取った、みたいな文章が。たぶんそれをもって不在連絡なんだろうか・・・。

っていうかそれ、誰やねん?うちの建物にはいてないけど・・・・。しかもどうでもいいけど名前の綴りも違うと思う。っていうかちゃんと仕事してくれーーーー!隣の建物とかにいる人なのかなあ・・・、どうしよう、どうやって探せばいいのか・・・。もーーーー無駄な仕事を増やしてくれるわ!!!

さて本題。

犬が大好きな娘。外で犬を見ると「わんわん」って言うようになりました。まっ、4本足の動物はすべて「わんわん」なんですけど。

日本だと道で会う散歩中の犬は小型犬が多いので撫でさせてもらったりすることもあって、そのおかげか犬が大好きでずんずん近寄っていきます。

新しいお隣さん、厳密には隣の家を買ったお兄さん(今後は賃貸として貸し出すので住む人はまた違う人です)、このところずっと家のリノベーションをしていていつも犬と一緒に来ていました。

このワンちゃんが気になって仕方ない娘。でも犬は娘のことを全く気にしておらず相手してもらえない(笑)

お兄さんの車の荷台がワンちゃんの定位置なのですが、ついに仲間に入れてもらいました!

20161212163651330.jpg

でもそれでもあんまり相手にしてもらえてない(笑)

ドイツの犬って本当によくしつけられているし、まるで人間のように淡々としていて、犬っぽいかわいらしさというか、人懐っこさのない犬が結構多いです。

よく遊びに行く友達の家にいるワンちゃんは、私には近寄ってきて「触って~」と言わんばかりに足元に来てくれるのですが、どうやらずんずん寄ってくる積極的な娘が苦手な様子。娘が近づくとワンちゃんは逃げていきます(笑)。

犬=わんわん



アンパンマン

の響きが似ているようで、現時点ではアンパンマンも「わんわん」です(笑)

関連記事




Comment

非公開コメント

-
Profile

miyabi

Author:miyabi
*
2007年春からドイツ暮らし。
ドイツ人夫と2015年に産まれた娘と3人暮らしです。物を持ちすぎないシンプルな生活を目指しています。お掃除、整理整頓が大好き。
ドイツの生活、仕事、子育てや旦那家族との関わりなど日々感じたことを綴っています。

Hello!
現在の閲覧者数:
NEW
Categorie
...
Comments
Monthly
-