☆久々のドカ雪

Category : 日々の暮らし
ひさびさにがっつり雪が降りました!

DSC_4780.jpg

窓からの風景。この風景が大好きです。夏もきれいだし、雪が降ってさらに綺麗。よくリスが走り回っていて可愛いです。

どれぐらい降ったんだろう。ほぼ1日中降ってました。

DSC_4853.jpg

防寒対策をばっちりして娘と一緒にバルコニーに出てみたのですが、部屋を指さして「入りたい!」と主張する娘。私は久々のドカ雪が楽しかったんだけど・・・。それにわざわざ着替えたしもうちょっと外にいようよ…という感じです。

DSC_4854.jpg

うちの家の前は袋小路になっていて道も狭いので家の前で車がUターンすることが多いのですが、狭い袋小路の道だからか街の除雪車がやってきません。一本出たらバス通りということもあって綺麗に除雪されてるんですけど。

で、ゴミ収集車や配送車が雪にタイヤを取られて立ち往生。皆さん大変そうでした。

雪で予定がなくなったので、今日は外に出ることもなく1日家で過ごしました。「今日は家のことをやるぞー」と張り切って、ずっとやりたかったソファーカバーの丸洗いとか、洋服の整理とか色々と取り掛かったのですが、娘がいつも以上に機嫌が悪くなかなか進みません・・・。

それでも古着買取業者に送る服をひと箱準備できました。娘の小さくなった服は写真を撮って古着売買サイトに掲載。娘の相手をしながらも結構進んだかな。

明日も明後日も時間がある限り取り組みたいと思います!

関連記事




Comment

非公開コメント

-
Profile

miyabi

Author:miyabi
*
2007年春からドイツ暮らし。
ドイツ人夫と2015年に産まれた娘と3人暮らしです。物を持ちすぎないシンプルな生活を目指しています。お掃除、整理整頓が大好き。
ドイツの生活、仕事、子育てや旦那家族との関わりなど日々感じたことを綴っています。

Hello!
現在の閲覧者数:
NEW
Categorie
...
Comments
Monthly
-