☆抱っこ紐を手作りしました

Category : 手作り・お裁縫

友達が「ぬいぐるみをおんぶするのとか喜ぶかもよー」と言ってくれて、紐でぬいぐるみをおんぶしたのが少し前。とっても楽しそうだったので、なんちゃっておんぶ紐を作ってみました。

家にあったハギレで。

DSC_4761.jpg

デザインはエルゴを参考に肩紐と腰紐を付けました。採寸とかなくて超適当。またまたミシン出すのが面倒だからと手縫い。

このワッペンは日本に一時帰国した時に電車で偶然横に座ったおばさんが娘にくれました。ちょうどその日ディズニーランドに行くために東京へ向かっている途中の電車というなんとも偶然なディズニー!

DSC_4762.jpg

ぬいぐるみとおんぶ紐を持って「つけてー」とやってきます。どういう基準かわからないけれどおんぶするのは色々あるぬいぐるみの中でも「くまちゃん」と「うさぎちゃん」の2個のみ。娘なりに何かあるのでしょう・・・。

楽しそうにしてくれると作った甲斐があるわー!

DSC_4753.jpg


犬の散歩にリードも作りましたってボタンつけただけだけど。


関連記事




Comment

娘さんの可愛い姿に胸が苦しくなりました。
サッと手作りできる器用さが羨ましいです。

素敵ー!ささっとそういうのが作れるママって憧れです。作ったのをこどもが喜んで使ってくれると嬉しいですよねぇ。
くまさんうちの娘とおそろいかもしれません♪
我が家のくまさんはどこに行くにも一緒。幼稚園にも連れていくのでくったくたですが。。。(笑)

☆masumiさん

写真じゃ伝わりませんが、かなり荒いです。。。つぎはぎもあっていつまでもつやら・・・ですけどね。

☆くしぇるさん

いえいえ、かなり荒いですよ・・・。ささっとというか適当って感じで。うちのくまさんはまだ外出したことはありませんが(あっ、娘が生まれたときに病院に行ったかな)、家の中で投げられまくっていてくたくたです(笑)
非公開コメント

-
Profile

miyabi

Author:miyabi
*
2007年春からドイツ暮らし。
ドイツ人夫と2015年に産まれた娘と3人暮らしです。物を持ちすぎないシンプルな生活を目指しています。お掃除、整理整頓が大好き。
ドイツの生活、仕事、子育てや旦那家族との関わりなど日々感じたことを綴っています。

Hello!
現在の閲覧者数:
NEW
Categorie
...
Comments
Monthly
-