☆ALDIからコードレス掃除機発売!

Category : 日々の暮らし
前にも書きましたがダイソンのコードレス掃除機を買って大満足の我が家。もう無い生活は考えられないほど毎日使っています。ダイソンは1階に置き、キッチン・リビング・ダイニングで主に使っています。うちはアパートなのですが1階と2階があり、2階では昔から持っている普通の掃除機を使っています。

2階はバスルームと、部屋数でいうと3部屋。でも寝室と子供部屋の中には階段がありとにかく掃除しにくい。それでなくてもコンセントをいちいち入れ替えるのも面倒。1階のダイソンを2階に持ってきて使うこともしばしば。でもそこまでバッテリーが持たないから、2階は旦那が掃除するのがメインです。

そんな先日、ALDIのチラシを何気なく見ていたら、なんとコードレス掃除機49.90ユーロとの広告が!!2階にもコードレスが欲しいなあとは思っていましたが、もう1台ダイソンを買うほどの金銭的余裕も無いし、ダイソン以外だと80ユーロ~100ユーロあたりが安いレベル。でもどんな感じかわからないものに100ユーロも出すならダイソンを頑張って買ってもいいかなあ・・・とかそんなことを考えていた矢先の49.90ユーロ!

これは買いでしょ!もし吸引力がなくてもこの値段ならまだあきらめもつく!でも絶対人気だろうから開店と同時に駆け込まないとな。今日23日から販売。8時にお店に行くつもりで朝から準備。

娘にも申し訳ないけど朝から付き合ってもらっていざ出発!でも今日はマイナス10度!で車のガラスをガリガリとしないといけないし出遅れた・・・。お店到着は8時7分ぐらいかな。すでに買い物を終えた人が出てきてました。掃除機買ってる人多いーーー!今日はそれとは別にベッドリネンとか毛布、お掃除グッズの販売日なのでみんながみんな掃除機目当てではないだろうけれど・・・。

無事ゲット!その時点であと10台ぐらいは並んでたかな、意外にも大丈夫でした。そして実際に試してみたところ、私は満足です。ダイソンほどの吸引力は無いけれど、ゴミも髪の毛もきれいに吸い取ります。

こちらです。色も黒で落ち着いています。

DSC_5177.jpg

この頭の部分がハンディ掃除機となり、取り外せます。別にこの機能はいらなかったんですけどね。

DSC_5178.jpg

DSC_5179.jpg

ダイソンと違って使いやすいのは自立するところ。ものを動かしたりちょっと作業をしてから掃除したい時などはダイソンだと立てかける場所を探したり床置きしたりしてるから、これは便利!そして軽いというか、安っぽいだけあって軽めです。ダイソンに慣れてると軽いなーと思います。またスイッチはトリガー式ではなくてONかOFF、でも手元にスイッチがあるので簡単です。

充電はこのように付属品がついていて

DSC_5180.jpg

その上に掃除機を載せてこのように充電します。

DSC_5182.jpg

6時間充電で30分利用可能と書いてありました。ごみ用の袋はいらずそのままパカっと開けて捨てるタイプ。(取り外し可能のミニ掃除機のほうにゴミがたまります)

先っぽはブラシや細くなったものに取り換えられるようで3種類ついていました。そのうち2個は充電場所に収納できるようになっています。

DSC_5181.jpg

ダイソンは充電ステーション的なものを作る場合、壁に固定しなければいけないのでうちはやっていません。壁に穴をあけるのも面倒だし。その点これはとっても便利です。

49.90ユーロでこれは大満足!これで2階の掃除もスイスイ!!

旦那のママがコードレス掃除機を買おうかしら!って前から言ってたのでこの話をしたところ、ぜひ欲しいとのことで13時ごろまた同じALDIに行ったら最後の1台!!無事にGet!

皆さんのお近くのALDIにまだあるかはわかりませんが、もし気になる方はぜひ!本日23日月曜日から販売してますよ!


関連記事




Comment

非公開コメント

-
Profile

miyabi

Author:miyabi
*
2007年春からドイツ暮らし。
ドイツ人夫と2015年に産まれた娘と3人暮らしです。物を持ちすぎないシンプルな生活を目指しています。お掃除、整理整頓が大好き。
ドイツの生活、仕事、子育てや旦那家族との関わりなど日々感じたことを綴っています。

Hello!
現在の閲覧者数:
NEW
Categorie
...
Comments
Monthly
-