スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




☆ここでちょっと寝室の片づけを

Category : 旦那の実家の整理
実家のいたるところから出てくる衣類やリネン類。とりあえず寝室にぶち込んでいたのですが、まだまだ見つかるだろうけどとりあえずここで一旦整理することに。

①寄付できる状態の洋服
②下着など処分するもの
③引き継ぐもの
④業者が無料で引き取ってくれそうなもの

この4つに分かれます。もう永遠に終わらないのではないかと思うほどの量でしたが2時間ぐらいかな、ものすごい集中して(娘は好き勝手に遊んでました)仕分けしました。まだ完全には終わってないけれど。

ママは洋裁をやっていたしきっと若い頃はお洒落さんだったんだと思います。1日1着腕を通しても死ぬまでに着れるのか?という量。スカーフとか巻物も多い。ベルトもものすごい量です。

そしてリネン類。ありえない・・・。こちら、シーツ類です。下のほうはアイロンがぴしっとかかっていて嵩が減ってますが、いやはやすごい量。これを見た友達が「ペンションでもやってたの?」って(笑)

DSC_1776.jpg

それ以外にもテーブルクロスも山ほどあります。その他テーブルランナーとかランチョンマットとかパンのカゴの中に敷くのとか、もう布モノがすごい量です。

家中に散らばっているクッションや布団などもかき集めました。でもまだきっと出てくることでしょう・・・。

左の緑の袋が寄付できそうな服。真ん中がマフラーとか、寄付できるのかちょっとわからないので分けておきました。右側が布団とかブランケットとか。

DSC_1779.jpg

巨大クローゼットには、ママが近年来ていた服を残しました。パパの服は旦那の許可を得て全て寄付などの処分にします。

そんな服がかかっていたハンガー、これもゴミです・・・。バスタブいっぱいの量。服の量がすごかったことがわかっていただけるかと。

DSC_1772.jpg

バスタブに放り込んでいたタオルを一時避難させました。これも処分したいけど、掃除とかで使うかもしれないし、って・・・そんな量を超えてますね。パパが亡くなったとはいえ、それまではパパとママの二人暮らしでしたが・・・。これでもかなり掃除とかで使ったので3分の2ぐらいには減ってますけど。

DSC_1773.jpg

散々片付けて、テーブルクロスとかちょっとだけ引き継ごうかなと選びましたが、それ以外はこれぐらい。

DSC_1780.jpg

旦那の洗礼のときの服。これもクローゼットの奥の方に押し込まれてました・・・。これはちゃんと保管しておこう。

そしてこの寝室からはあるものが見つかったのです・・・。もう呆れちゃう。今度写真撮ってきますね。




関連記事




Comment

☆匿名さん

H&Mで引き取ってるのは知ってましたがバウチャーに交換してもらえるのですか?だったら得ですね!チェックしてみます!ありがとうございます!
非公開コメント

-
Profile

miyabi

Author:miyabi
*
2007年春からドイツ暮らし。
ドイツ人夫と2015年に産まれた娘と3人暮らしです。物を持ちすぎないシンプルな生活を目指しています。お掃除、整理整頓が大好き。
ドイツの生活、仕事、子育てや旦那家族との関わりなど日々感じたことを綴っています。

Hello!
現在の閲覧者数:
NEW
Categorie
...
Comments
Monthly
-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。