☆あーあ、なだか妙に寂しいなあ・・・。

Category : 日々の暮らし
1週間、うちに滞在した友達親子が帰ってしまいました。なんかすごく寂しい。5歳の男の子がいたのもあって本当に賑やかだったし娘も相当楽しんでいたので、親も大変だったけど本当に楽しくて賑やかな毎日だったので、2人が帰ってしまった後の静けさがなんともいえない・・・。

娘はわかっているのかいないのか、いつも息子君が座っていた席を指差して「あれ?うっくん?」と何度も言っています。きっと明日も起きたら、うっくんの寝ていたあっちの部屋に行きたい!と「あっち、あっち」とか言いそう。

なんだかんだ喧嘩したりしながらも仲良くしていた2人。娘の記憶に少しでも残っていたら嬉しいなあ。

DSC_3085.jpg

子供は近所の公園でも楽しんでくれるので、そんなに遠出や特別なことはしなかったけれど、娘には毎日うっくんがいてくれるだけでかなり楽しかったと思います。

こんな森をお散歩するだけでも楽しそうな子供たち。

DSC_3283.jpg

そして、ついに初めて行くことができました!アイントラハトフランクフルトの練習見学。練習を見学できるのは前々から知っていたのですが今まで行ったことがなかったんです。きっとフランクフルトに住んでいる人なら1度や2度行ったことあるのかもしれませけれど、私は初めてでした。

長谷部選手を見れるかなあ、うまく行けば写真撮ってもらえるかなあ・・・と、子供たちというよりは大人の私達のほうが行きたかっただけですけどね(笑)。練習を見学に来ている人たちは私達みたいなミーハーな気持ちではなく真剣に見ている人たちがほとんど。静かに観戦。

DSC_3265.jpg

練習開始前から行ったのですが、練習が終わるまで待たねばならず子供たちは退屈な様子。それでもなんとか2人で遊んだりしながら時間つぶし。

DSC_3266.jpg

そしてトレーニング終わりの長谷部選手、あと鎌田選手も快く一緒に写真を撮ってくれました。残念ながら他にアイントラハトの選手は知らず・・・。

毎日毎日、ホントに楽しかったなー。懐かしい仲間で集まったり、子供が寝静まった後に夜な夜な友達と話し込んだり、途中からは旦那が出張に出たのでさらに気楽(笑)。今度は私達がうっくん達の住むインドネシアに遊びに行きたいなあ・・・。

日本への一時帰国、ベルギー旅行、そしてこの友達親子の来独と続き、その間にも娘の誕生日会を開いたり、結婚式や入学式にお招きいただいたりと、色々と忙しかったここ数ヶ月。来週からやーっと落ち着きます。あれもやらなきゃこれも・・・と家のことが溜まって行っているので、色んなことを片付けて行きたいと思います。

そんな忙しい最中、結婚記念日を迎えました。滞在していた友達も6年前の私達の結婚式に来てくれたのですが、偶然にも結婚式に来てくれた別の家族も結婚記念日に一緒に会うことに。結婚記念日だったのは単なる偶然ですけど。

結婚式当時6歳だったリングボーイやフラワーボーイを務めてくれた男の子はもう12歳になり、すっかりお兄ちゃんに。トランプで真剣勝負できるような年齢になりました。アンパンマンかるたでわざと負けてあげていた頃が懐かしい。6年前は友達のお腹の中にいたうっくんも何気に結婚式参加者(笑)。そんな子供達とうちの娘が3人で遊ぶ姿になんだか長い月日がたったんだなあ・・としみじみ。

住んでいる国は違っても、なかなか会えなくても、こうしてまた再会できた事がとても嬉しいです。たくさん楽しいことがあったので、また明日から頑張ろう!という気持ちにもなれました!







関連記事




Comment

非公開コメント

-
Profile

miyabi

Author:miyabi
*
2007年春からドイツ暮らし。
ドイツ人夫と2015年に産まれた娘と3人暮らしです。物を持ちすぎないシンプルな生活を目指しています。お掃除、整理整頓が大好き。
ドイツの生活、仕事、子育てや旦那家族との関わりなど日々感じたことを綴っています。

Hello!
現在の閲覧者数:
NEW
Categorie
...
Comments
Monthly
-