☆チャイルドシートをついに買いました。

Category : 日々の暮らし
バタバタした日々が終わり、ようやくいつもの日常が戻ってきました。そして旦那が出張に出たのでやーーっと、落ち着いた日々(笑)。旦那がいるとなかなかゆっくりする時間も無く、そして旦那がいると家が散らかるのでなんだかやることが絶えない(笑)。

もう夏も終わると言うのに、ようやく娘用の自転車のチャイルドシートを買いました。旦那がどうしても娘をサイクリングに連れて行きたいらしい。ベルギー旅行のレンタルサイクルで一度チャイルドシートに載せて娘も楽しそうだったし喜んで乗るだろうとのことで。

そしてお天気の良かった日曜日に念願のサイクリングに行きました。

旦那が考えた娘向けのコースらしい(=動物に会える)、そしてワインの町に行って1杯やって戻ってくるというのがプラン。結構遠い・・・。付いていく私もしんどいぞ!

DSC_3358.jpg

人懐っこいお馬さん。

 DSC_3357.jpg

次はバンビ。

DSC_3365.jpg

お天気は良かったのですが曇ると肌寒く、娘を半袖で乗せて上着を持ってでなかったのでただ座っている娘は体が冷たくなっていていて寒そうでした。その後、特に風邪はひいていないけれど、サイクリング=スポーツ=暑いっていうのは単なる自転車に乗る側の感覚であって、チャイルドシートに座る娘はただ風を受けているだけだから、寒いですよね、次回から気をつけなければ!

このチャイルドシートは近日中にもう1台の私が使う自転車に付け替えて、娘の保育園の送り迎えを自転車でする予定です。歩いてはちょっと遠いけどバスは毎回遅れてくるし帰りのバスがいいタイミングで無いので時間がロスするし、車だと駐車場を探さねばならず自転車が一番理想的だし時間も確実!ただし、私の今使っている自転車はブレーキの利きが悪く、古くなってきているので、パパが数年前に買ったのに全く乗らなかったほぼ新品の自転車が実家にあるのでそれを使わせてもらう予定です。でもまずはその自転車を実家からうちまで持ってこなければいけません。山越えなので旦那が近々乗って持ってくるそうです。とはいえ、いつになることやら・・・。

話は変わりますが、もう夏も終わり・・・という感じの気候ですが、ついに朝顔が咲きました!お友達が種をくれて育てていたもの。やっとです!

DSC_3370.jpg

もう咲かないのかと思ってましたがちゃんと花をつけてくれました!明日からの観察が楽しみです♪


関連記事




Comment

非公開コメント

-
Profile

miyabi

Author:miyabi
*
2007年春からドイツ暮らし。
ドイツ人夫と2015年に産まれた娘と3人暮らしです。物を持ちすぎないシンプルな生活を目指しています。お掃除、整理整頓が大好き。
ドイツの生活、仕事、子育てや旦那家族との関わりなど日々感じたことを綴っています。

Hello!
現在の閲覧者数:
NEW
Categorie
...
Comments
Monthly
-