FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




☆お気に入りのおもちゃと公園デビュー

Category : 子育て
「喜んでくれるかなー」と思って買ったおもちゃより、とにかくちょっとその場をしのいでくれれば!という軽い感じで与えたおもちゃのほうが食いつきがいいことってありますよね。

日本から戻る飛行機用に買った「ベビーブック」の付録のこれ、もう超お気に入りになっています。とにかく飛行機でおとなしくしててー!という願いをこめて用意したもの。付録だし最悪無くなっても残念じゃないという気持ちだったのですが、これがもう大のお気に入り。

DSC_3346.jpg

付録の割にはしっかりした作りになっているパズル。

DSC_3345.jpg

これ、帰りの飛行機のみならずベルギー旅行にも持って行ったし、毎日毎日ひたすら遊びます。隠してみたら探しまわってました。パズルのピースだけをカバンに詰めて持ち歩くのも好きなようで外出時に持って出る毎日。時にはお鍋で煮られていることも(笑)

DSC_3369.jpg

外に持って行ったり家中で遊んでいるので1つや2つ無くしそうだけれど今のところ無事全てのピースが揃っています。先日アンパンマンが2,3日行方不明でしたが無事見つかりました。

アンパンマンの動画などはほとんど見ていないのでアンパンマンという認識はしていますが、そこまでアンパンマンが大好きな様子ではないのですが、このパズルがとにかく好きなようです。

娘の2歳の誕生日に、と旦那のゴッドファーザーの叔父さん夫婦が子供用のベビーカーをプレゼントしてくれました。同じく2歳のプレゼントにもらった「あかちゃん」にピッタリ。

DSC_3375.jpg

叔父さん夫妻からプレゼントの希望を聞かれ、お願いするには妥当な価格帯であり、値段の割にはおもちゃの中では主力メンバーになりそうな華のあるプレゼント!という感じで色々と考えて気遣ってお願いしました。

誕生日当日には間に合わなかったので先日叔父さんが持ってきてくれました。てっきりおもちゃ屋さんで買うものと思って、リクエストの時にこんな感じ!と旦那がAmazonで売っているのを見本としてURLを送ったのですが、どうやらそれをそのまま買ったみたい。私も横でそのサイトを見てましたがイメージってことだったしちゃんと見てなかったのですが(子供用のベビーカーと言っても本物と見間違えるような重厚なのとかあるので、こういう軽い感じの!ってことで送ったURL)、実際届いたらピンクにグレーのドット!私の好みだわ(笑)

DSC_3407.jpg

これに「あかちゃん」を載せて嬉しそうな娘、散歩に行きたいと要求。靴まで履いて準備万端。本当は家の中だけで使いたかったのに・・・という親の勝手な思いとは裏腹に、でも本当に嬉しそうにベビーカーを押して散歩してました。いつもは途中で抱っこー!となるような距離もなんのその、どんどん進んでいきます。

DSC_3390_2017082204230619a.jpg

いつもの公園に入ったのですが遊具なんて見向きもせず素通りで公園を通り抜けてお散歩。すれ違うおばちゃんたちが「おりこうさんねー」と声をかけてくれました。そのまま「あかちゃん」を連れて買い物に行き、子供用のスーパーのカートにあかちゃんを座らせて買い物。

夕方もまた「こーえん、こーえん」と言い出し「あかちゃん」を連れてお散歩、公園ではベビーカーごと遊具に載せられたあかちゃん、公園デビューですな。

DSC_3412.jpg

朝の散歩の時から、家の塀を修理していた近所のおじさん。午後の散歩の時もまだ作業中で「また行くのかい?働きものだねー」と。「おじさんこそ1日中働いてますねー」なんて会話をしつつ、その後もご近所さんとすれ違い「あらまー、もうベビーの面倒を見るほど大きくなったのねー」と言われたり、ご近所さんとのふれあいも多い1日でした。

「あかちゃん」はプレゼントで貰って以来、毎日一緒に寝たり遊んだり大切にしているのですが、他のくまちゃんとか黒猫のジジとかも同じぐらい一緒に遊んでたのですが、このベビーカーを機に「あかちゃん」の格がぐーっとあがりました。

そしてベビーカーの下の荷物置きにはアンパンマンのパズルが入ってます(笑)


関連記事




Comment

非公開コメント

-
Profile

miyabi

Author:miyabi
*
2007年春からドイツ暮らし。
ドイツ人夫と2015年に産まれた娘と3人暮らしです。物を持ちすぎないシンプルな生活を目指しています。お掃除、整理整頓が大好き。
ドイツの生活、仕事、子育てや旦那家族との関わりなど日々感じたことを綴っています。

Hello!
現在の閲覧者数:
NEW
Categorie
...
Comments
Monthly
-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。