FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




☆子供にピッタリのアイスクリーム!

Category : 日々の暮らし
やっと「やらなきゃ」とずっと思っていた家のことを片っ端からやりはじめました。

久々にキッチンも綺麗に磨いてタイルも扉も全部拭きました。

DSC_3405.jpg

久々にスッキリしました。

さて、少し前にお友達の家にお邪魔した時に、子供たちに!とアイスを出してくれたのですがそれがナイスアイデアだったので早速真似しました。

スーパーで売っているコーン。

DSC_3419.jpg

ワッフルっぽいコーンとかパフェにデコとして入っているウエハースみたいなのとかも同じシリーズで出ているので見たことある方も多いかな。

このコーンがとっても小さくて可愛くて、別途アイスを用意してコーンに入れるだけなのでアイスの量も調整できるし子供にピッタリ!

まだ娘はアイスの量なんて気づいていないので小さじ1杯ほどのアイスでも喜んで食べてます。

DSC_3420.jpg

こんなに小さいのです。

DSC_3421.jpg

娘にはチョココーティングがいらないといえばいらないのですが、まあこの程度なら許容範囲。

これ、サクサクでおいしいのです!娘の中でアイスはみんな一緒に食べるもの、と思っているらしく娘に作ってあげたら「ママ?ママ?」ってママのアイスはどこ?みたいに聞いてくるので一緒に食べるのですが、これが美味しい。

これ、ほんといいです。多少ぐちゃぐちゃになっても可愛いもんです。普通のアイスクリームとかもう大変なことになってしまいますけど、この小ささであれば何とかなります。残り少ない夏(いや、もう終わったか???)、これは常備だな。

関連記事




Comment

No title

うちの子、棒アイス1本食べちゃうよ。。。
箱入りのファミリーパックのやつで。
夏休み前は、1本食べるのにけっこう溶けるくらい時間かかってて、かならずエプロンしてもらうけど、今や、溶ける前に完食しちゃいます。
慣れって怖いね(笑)

☆weaponさん

おお、豪快!うちも今までは1個のアイスをはんぶんこしてたけど最近は「だめ!」って言って離さず、溶けまくってえらいこっちゃ・・・っていう展開。まあ、もうアイスシーズンも終わるけどね。
非公開コメント

-
Profile

miyabi

Author:miyabi
*
2007年春からドイツ暮らし。
ドイツ人夫と2015年に産まれた娘と3人暮らしです。物を持ちすぎないシンプルな生活を目指しています。お掃除、整理整頓が大好き。
ドイツの生活、仕事、子育てや旦那家族との関わりなど日々感じたことを綴っています。

Hello!
現在の閲覧者数:
NEW
Categorie
...
Comments
Monthly
-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。