スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




☆久々の子供服フリマへ

Category : 日々の暮らし
春と秋の子供服フリマのシーズンがやってきました。先週、友達がうちの近くのフリマに来るというので私も一緒に行くことにしました。今まで行ったことの無いところだったのでどれぐらいの規模なのかも想像がつかず、大きなところだといいなあ・・・という思いで行きましたが、行って正解でした!

子供服フリマってものすごく小規模なところもあるし、出品者と直接交渉のところとかもあるし、出来れば全てに値段がついていてまとめてお買い物できるタイプの、かつ品物が沢山あるフリマが一番いい感じ。

子供服ってすぐに着れなくなるし・・・とワンサイズ大きなのを買ってしまい、今ちょうどピッタリ!というものを買うのはなんだか勿体無い気がしてしまう貧乏性。ピッタリサイズはこういうフリマなどで安いものを見つけるのが一番かな、と。

あとは冬場に数回しか履かないかもしれないスノーブーツとかも中古品で全然いいので手に入れたいところ。スノーブーツはかなり使用感はありましたが2.5ユーロだったので、たとえ数回しか使わなかったとしても悔いは無い!

DSC_3469.jpg

そして冬用のアウターも。宇宙服みたいな雪の日とかにも着れるつなぎ。これも買うとなると結構いい値段がしたりするけれど、実際何回着るのかはわからないし安く済ませたい。昨年も中古で15ユーロで手に入れましたが、本当に数回しか着ることなく終わってしまったので、今年はさらに安い8ユーロにて!それでもかなり綺麗で状態がいいものでした。ちなみにTchiboの。

DSC_3486.jpg

あとは、今ピッタリのものを何点か。左から

ピンクのズボン(Lidl)
ジーンズ(s.Oliver)
オーバーオール(?)
シャツワンピ(ベネトン)

DSC_3485.jpg

靴、アウター、そしてこの服を4点買っても合計26ユーロ!安い!家に帰って履かせてみたらピンクのズボンはものすごいピッタリ。たぶん本当に短い間しか履けないかも、でも2ユーロだったしそれならそれで諦めもつく。

ちなみにピンクのズボンとジーンズはどちらもサイズ表記は同じなのにこの差!

DSC_3484.jpg

ほんと子供服のサイズってメーカーによって小さめだったり大きめだったりと結構色々あるので難しいところ。

結構いい買い物が出来たな!と思います。行って良かった!




関連記事




Comment

非公開コメント

-
Profile

miyabi

Author:miyabi
*
2007年春からドイツ暮らし。
ドイツ人夫と2015年に産まれた娘と3人暮らしです。物を持ちすぎないシンプルな生活を目指しています。お掃除、整理整頓が大好き。
ドイツの生活、仕事、子育てや旦那家族との関わりなど日々感じたことを綴っています。

Hello!
現在の閲覧者数:
NEW
Categorie
...
Comments
Monthly
-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。