FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




☆私達はおじちゃんの恋を応援します

Category : 日々の暮らし
彼女と住むから、と階下の若いお兄ちゃんが引っ越した後、その部屋に引っ越してきたのは50代前半ぐらいのおじちゃん。旦那が身の上話を聞いたところによると、奥さんと離婚して、子供とは時々会えるんだみたいな話だったらしい。

このおじちゃん、可愛らしくて憎めないやさしいタイプのおじちゃんでお話好き。仕事場が自転車で5分の場所にあり、しかも公務員で残業も無く毎日9時~17時という感じ、それどころかもっと早く帰ってくる日も多いし、お昼も時々帰ってきてるみたい。

そんなおじちゃんの家に時折やってくる、いや時折というか2日に1回ぐらい来るおばあちゃんがいて先日ばったり洗濯室でお会いした時に世間話になり、どうやらおじちゃんのお母さんらしい。「息子がね、仕事で忙しいから時々来て洗濯や掃除をしてるのよー」と。う・・・ん、おじちゃんの生活からしてあんまり忙しくは見えないけど・・・とはもちろん言わなかったけれど、きっとおばあちゃんはそれが生きがいにもなってるだろうし、いいことなんじゃないかなと思いますけど。

うちの家の窓からおじちゃんのテラスがちょっと見えるのですが、先日おじちゃんがバラの花束を買ってきてテラスのテーブルに飾りはじめました。それを見ていた旦那が「これってもしかしたらデートかもよ!」と。たしかに真っ赤なバラをテーブルの真ん中に飾るなんてそうそうないよねー、と私と旦那は他人事ながらドキドキ。

デートでも家に来るってことはもう何回か会ってるだろうし、結構いい感じかもよー。どんな人が来るんだろ、おじちゃんが憎めないちょっと気の弱い感じのタイプだから優しい人がくるといいなーとか勝手におじちゃんの恋を応援する私達(笑)。

18時になり、もしかしてそろそろ?と思うも音沙汰無く、18時半になりまだ静か。え?もしかしてドタキャンとかされちゃった??なんて勝手に心配。

19時前かな、ちょっと人の気配がしたので玄関先を見てみたら若い男の子が2人でスマホを見ながらうちの建物の前に立っていて、なんだポケモンGOかな・・・と、おじちゃんの彼女じゃなくて残念。一体いつ来るんだろーと思っていたら、テラスに人の気配が!ちょっとしか見えないのですがテーブルにはストローのささったオレンジジュース。おおーーー、ストローなんて絶対女性だね!などと盛り上がる私達。

でもテラス全体が見えないのでどんな人がいるかまではわからない。(勝手にジロジロ見て申し訳ない・・・笑)。

おじちゃんのデート、上手く行くといいんだけどなあ、と私と旦那はまるでおじちゃんの応援団。そうこうしているうちにぷわーんと美味しいお肉を焼く香りが。え??グリル??いやいや、デートでグリル???バラにグリル??なんか違うーーなんて言っていたら、さっきのポケモンGOの男の子たちがテラスにいるのを発見!え?もしやゲストは彼女ではなく息子さん達だったの??そのためにおじちゃんはバラの花束を用意したの??でもだとしたらなんか素敵。ますますおじちゃんが可愛らしく見える。

反抗期真っ只中みたいな感じの年頃の息子さん達はあまり楽しそうでもなく、ずっとスマホを見てましたけどおじちゃんはきっと楽しみにしていたに違いない。ストローのオレンジジュースもそうだね、子供だったらありえるかー。なーんだ、デートじゃなかったのか・・・。

私達はおじちゃんの新しい恋を勝手に応援してます(笑)。


関連記事




Comment

非公開コメント

-
Profile

miyabi

Author:miyabi
*
2007年春からドイツ暮らし。
ドイツ人夫と2015年に産まれた娘と3人暮らしです。物を持ちすぎないシンプルな生活を目指しています。お掃除、整理整頓が大好き。
ドイツの生活、仕事、子育てや旦那家族との関わりなど日々感じたことを綴っています。

Hello!
現在の閲覧者数:
NEW
Categorie
...
Comments
Monthly
-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。