スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




☆充実した週末でした!

Category : 日々の暮らし
先週の土曜日、お友達が「フランクフルトに一緒に行かない?」と誘ってくれて、娘を旦那に託し、私はお友達と2人でフランクフルトに出かけてきました。ゆっくりランチでも出来たら!なんて思っていたけれど、いやいやランチより色々お店を見たりしてうろうろしたい!

朝の9時から出かけて、家に戻ったのは17時前というかなりの長丁場でしたが、それでも時間が足りないぐらい思いっきりウィンドーショッピングしてきました。

趣味の合う友達と2人であーだこーだいいながらお店を巡って、ランチして、カフェして、なんてことないことだけれど娘抜きで自由に動き回れる、というのは本当に開放感があります。

旦那は友達が遊びに来るとのことで、娘と同い年の子供も一緒に来てくれることになり、旦那も娘も退屈することなく楽しい1日だったようです。たまにはこんな日も悪くない。

翌日の日曜日は、ご近所さんの家に遊びに行ってきました。常日頃から顔も合わせるし、立ち話もするし、一度ゆっくりお茶でも!という話は何度もしていたのですがようやく実現しました。

この辺のいろんな土地を持っていたりと結構な資産家のご家族で、でも家自体はそこまで大豪邸!というわけではないのですが、中に入ったら置いてある家具とかそれはもう「高っ」ってのが揃ってました。どれも私達が「欲しいねえ、でも高いよね・・・」と言ってたものばかり。趣味はかなり似ていて、本当に素敵だったー!キッチンとかも、めっちゃ高そうなキッチンで、最近リフォームしたバスルームもものすごく素敵でした。

お庭にあるぶどうの木からぶどうを摘んで出してくれて、種無しで甘くて娘は2房ペロッと食べ3房目も要求。ぶどうを木から摘む、ということを実際に見てまた一つ娘の知識が増えました(笑)。

お庭のトランポリンも独り占めできて嬉しそう。

 DSC_3896_20170925065159262.jpg

13歳のお兄ちゃんが家にいたのですが、娘は遊んで欲しくて2階にいるお兄ちゃんの部屋に一人で行って寄っていくんだけどお兄ちゃんは迷惑そうで・・・、賢いお兄ちゃんは紙と色ペンを用意してお絵描きを提供してくれて、娘の攻撃から逃れていました(笑)。そんなお兄ちゃんと弟くんの部屋も素敵だったー。子供部屋はIKEAの家具とかなんだけど、統一感があってスッキリしていてセンスのあるお部屋でした。
 
おうちにおじゃましてインテリアとかを見るのって楽しいですよね。色んな刺激を受けて、自分達の家のインテリアのヒントにしたり。この間、引越しパーティに行ったお兄ちゃんの家から帰ってきたときと同様、自分の家に帰ってくるとあまりにガラーーンとしてて・・・。

何も無いほうが掃除もしやすいし、と極力物を置かないようにしているし、物もそこまで多くないから家具も少ないしガラガラ。絵もポスターも何も飾ってなくて壁も真っ白。さすがに少しは飾ったりデコったりしないとなんか寂しいな・・・と感じるものの、なかなか難しいし1歩が踏み出せないんですよね・・・。






関連記事




Comment

非公開コメント

-
Profile

miyabi

Author:miyabi
*
2007年春からドイツ暮らし。
ドイツ人夫と2015年に産まれた娘と3人暮らしです。物を持ちすぎないシンプルな生活を目指しています。お掃除、整理整頓が大好き。
ドイツの生活、仕事、子育てや旦那家族との関わりなど日々感じたことを綴っています。

Hello!
現在の閲覧者数:
NEW
Categorie
...
Comments
Monthly
-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。