☆スーツケースを詰める

Category : 日本
パッキング、無事終了しました。
行き先が日本だと、まあ最悪忘れ物をしても買えると言う安心感があるので
どこかへ行くよりは気楽にパッキングが出来ます。

今回は新幹線に乗ることが多いので、スーツケースは一つにまとめました。
お土産を詰め込んだピギーのスーツケースは成田についてから実家に送る予定です。
やはり2人で1つのスーツケースだと、ちょっと無理があります・・・。
「お前が減らせ、あんたが減らせ」で言い合いしながらも1個で収まりそうです。

そんなスーツケースのパッキングは、お手製の布袋に小分けします。

この袋を作ったあの日(3年ぐらい前・・・?)から、無性にお裁縫がしたくなり、
色々と作り始めました。この袋が私の中のお裁縫の火をつけたともいえます。
そんな袋たち、ほとんどは手縫いです。もうちょっと大きいほうが使いやすいんですけどね。
白の花柄が私のもの、青のトンボ柄が旦那のもの。
今、もう一度作れるならもうちょっとセンスのある布にしたい!まあ使えるのでよし。
ベトナムの巾着とか色々あって使っていないものもまだたくさんあります。
スーツケースに直接服を入れるのはなんとなく気持ち悪くて・・・。
でもかさばるジーンズとかセーターはそのまま入れています。

1人だと、スーツケースの重さ大丈夫かな・・・とか心配ですが
2人だったら小分けできる分大分気が楽です。

旅行のときってなんだかなんだと荷物が増えますね・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
関連記事




Comment

非公開コメント

-
Profile

miyabi

Author:miyabi
*
2007年春からドイツ暮らし。
ドイツ人夫と2015年に産まれた娘と3人暮らしです。物を持ちすぎないシンプルな生活を目指しています。お掃除、整理整頓が大好き。
ドイツの生活、仕事、子育てや旦那家族との関わりなど日々感じたことを綴っています。

Hello!
現在の閲覧者数:
NEW
Categorie
...
Comments
Monthly
-