☆ドイツでの地震報道

Category : 日々の暮らし
今朝仕事前に家で見たネットで「地震」とありましたが、
いつものようにまたどこかで地震か・・・という程度にしか思っておらず、
その被害の大きさに、会社に行ってからびっくりしました。
今日は会社でもいつもは休憩室にあるテレビを移動して
1日中仕事をしながら見ていました。

ドイツのテレビ番組、ニュースでも常に日本の地震のニュースです。
残念ながら映像がタイムリーではなく、
最新情報がなかなか確認できませんが、
考えられない被害状況に言葉を失いました。

幸い家族や友人は関西がほとんど。
すぐに日本の実家にも電話をしましたが無事でした。
彼と彼の両親にも家族は無事なことを即連絡。

現在ニュースでは、日本から到着した飛行機に乗っていた人たちに
インタビューをしている映像が流れています。
今日ドイツに着いた方は、地震の前に日本を飛び立った方なので、
逆に被害の大きさにびっくりされているようでした。

ドイツでのニュースの中心は原発に関してです。
ドイツは原発に関してとても問題視している国ということもあり、
かなり大きく取り上げられています。

東京も交通網が麻痺して相当な影響を受けたようですね。
信じられない光景に、未だ本当に起きたことなのか実感できず
ただニュースを見ることしか出来ません。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

関連記事




Comment

非公開コメント

-
Profile

miyabi

Author:miyabi
*
2007年春からドイツ暮らし。
ドイツ人夫と2015年に産まれた娘と3人暮らしです。物を持ちすぎないシンプルな生活を目指しています。お掃除、整理整頓が大好き。
ドイツの生活、仕事、子育てや旦那家族との関わりなど日々感じたことを綴っています。

Hello!
現在の閲覧者数:
NEW
Categorie
...
Comments
Monthly
-